2018.8.4☆福生七夕まつり☆

2018.8.4福生七夕まつり

ありがとうございました!




福生の七夕と言えば、幼い頃にうかがったきりで、
ヤドカリを買ってもらった記憶しかありませんでした。

今回は七夕の由来が気になって調べてみたり、、、
改めて自分の生まれ育った国の文化や風習を見直す勉強になりました。

ある意味、やってしまう事は簡単だけど、
1つ1つの機会に何を感じるか、
どう向き合うか、
言葉の表現ではない踊りの世界に何を織り込んでいくのか、、、etc

そう考えると奥が深い。同じことやってても、決して同じじゃない。


夏場の路上でのパフォーマンスは暑かったけど、楽しかったです。
踊り終わった後はお風呂上がりのような爽快感!

疲れるどころか、むしろ皆さまからパワーをいただいてしまった気がします。
また来年もご縁をいただけますように!


今回は七夕にちなんで、織姫を連想させるようなお衣装に♡


今は亡き幼い頃にお世話にお世話になった
大好きだった近所のおばあちゃまからいただいた道行をリメイクしたものです。
このお衣装を着る度、思い出します。
たくさんの存在に見守られ、支えられ、今があります。

ただただ踊っているだけでも、
沢山の想い、自分の生き様を踊っている事にも繋がるものだと
最近特に感じています。

こうして、生徒さんを率いて無事踊り終えられた事、とても有り難いです。


まだまだ暑い日が続きますが、
元気に秋を迎えたいですね!

コメント

このブログの人気の投稿

立川の夏☆

立川校レッスン再開と昭島校閉校について

プレ発表会<2018Year-end-party>