2014.4月 石巻への旅②

私がお手伝いさせていただいている被災地石巻での活動、

毎回笑いあり涙ありで、
なかなか味わう事の出来ない大切な何かが心に刻まれます。






私はいつも話に乗っからせていただくだけですが、

リーダーけんさんを筆頭にした応援してくださる方々を含めた
みんなの足跡の積み重ねがささやかな花を咲かせるお手伝いに繋がりました。



リーダーけんさん発信の情報で知りましたが、、、

今回一緒にお花見をさせていただいた仮設住宅の一部が、今年3月の段階で、
地権者の経済的な事情でやむを得ず今年6月下旬から順次他の仮設へ移動する事になっていたそうですが、

なんと!!!
石巻から帰宅して間もなく、回避されたというお知らせが!

地権者と市との話し合いの末、
無償から有償の土地利用で2年間延長に。。。

タイミング良く、今回のお花見の様子がNHKの取材を受け、放送された事が1つの大きな理由となったそうです。

ほんの少しだけの放送時間でしたが、影響力あるんですね。

コメント

このブログの人気の投稿

立川の夏☆

立川校レッスン再開と昭島校閉校について

プレ発表会<2018Year-end-party>