2014.4月 石巻への旅①

月をまたいでしまいましたが、

4月19日(土)〜4月21日(月)で石巻へいかせていただきました。


今回は仮設住宅の方々とのお花見&ダイニングバーGINGAでのLIVE!!!

今回も本当に楽しかった!



出発日の4月19日(火)は、

夜に銀座KONYAでのレストランショーを終え、
大荷物のまま銀座の銭湯へ駆け込みました。

銀座の洗練された街並の中に、番台のおばあちゃんがいる昔懐かしい銭湯が
今もある事にびっくりしながらも、癒され、、、笑


車で深夜移動〜
運転が苦手な私は、毎度、
お菓子食べて、喋って、寝て、、、しか出来ません。

でも、この時間も楽しいんです!



無事、石巻ダイニングバー銀河に着き、みんなで川の字になって仮眠。
大人になるとこんな経験もなかなか貴重!
そして、こうやって仮眠とらせていただける事自体がかなり貴重!!!感謝!

後から聞きましたが、私はサナギのように動かず寝ていたらしいです。
寝相良くない方なんだけどなー。笑





活動の本番 2日目の4月20日(日)は、昼間にお花見、夜はLIVE☆


石巻ではちょうど桜が花盛り!
とってもきれいでした!





以前慰問させていただいた糠塚前をはじめとする6つの仮設住宅合同でのお花見。。。

私たちが持ち込みで何かをさせていただくスタイルではなく、
仮設の方もいろいろと準備をしていてくださいました。


ごちそうになったあさり汁やおにぎり等など、、、
どれも格別に美味しくて心に響きました☆
釜の大きさに更にテンションあがります!



まかない君もありがとう!笑




絶好のロケーションと音響設備の中でのカラオケ大会!





率先して楽しむメンバー達!
真ん中のイソヤン&みきどんご夫婦はこの後、サプライズでみんなからお祝いされてました☆
おめでとうございまーす☆
ご夫婦でこういう活動に参加できるのはとっても素敵な事ですね!




リーダーけんさん、企画運営、運転、、、何から何までありがとうございました!






松木さんのトランペットや、ちこさんとメイさんの歌



バンド演奏




私も踊らせていただきました☆



桜の元で、とっても温かい宴になりました!



このお花見、後から良いお知らせが舞い込んできました!

②へつづく。。




コメント

このブログの人気の投稿

立川の夏☆

立川校レッスン再開と昭島校閉校について