平和の天使〜2018.5.11光野ルミコ衣装展〜


もう2ヶ月前になりますが、
5月はファッションショーへ出演させていただきました。
ヨーロッパやアフリカを紀行しながら、
忌野清志郎さんをはじめミュージシャンの衣装制作もされている
帽子アーティスト光野ルミコさんの衣装展です。


 
3.11の事も織り込ませていただいた昨年のAihaクラスの発表会では、
会場LaLaLaの津波で被災した着物を蘇らせるプロジェクトもご紹介し、
光野ルミコさん制作のお衣装も着用して踊らせていただきました。

写真左はLaLaLaオーナーしおみえりこさん、右は光野ルミコさん。
私が着用しているものが光野ルミコさん作のお衣装。

今回、こうやってご縁がつながりました事、とても嬉しく感じています!





本番は夢見心地な不思議可愛いひとときでした。
ファッションって時にはマナーを守らなければいけない時もあるけど、
日常でもっと楽しんで、個性を出しても良いはずだよね。。。
色とりどりに個性が光り素材も光る作品を見ていると
ホッとするような安心感もありました。



グリーンが基調のお衣装を纏い
平和の天使役をさせていただきました。
このお衣装も本当に可愛かったです!


下記、当日の動画です。ご興味ある方は是非ご覧ください!


平和。。。
という言葉について改めて考えさせられる今日この頃。

何をする訳でもなく、ただただ美しく咲き誇る事、咲き誇れる事が
平和そのものなのかな?と感じています。


真っすぐに嘘偽りのない、今ある自分で。


6月に訪れた出雲の荒神谷遺跡。
時を越え悠然と咲き誇る5万本の古代蓮を見つめながら、
そんな事を感じました。


葉っぱもお花も、泥沼から空に向かって真っすぐに開いている。
ただその姿を目にするだけで心が癒され優しい気持ちになります。

人としてそんな存在でいれたら素敵ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

立川の夏☆

立川校レッスン再開と昭島校閉校について

プレ発表会<2018Year-end-party>