2016.9月 石巻への旅後記 その② cocoro閉幕〜石巻から熊本へ愛のエールを!


「やめるの辞めました。」



みんなを紹介し、仮設の自治会長さんからの挨拶もあり、、、
最後にリーダーけんさんが放った言葉です。

これからどう関わせていくかは私もまだわかりません。
ただ、言える事は、cocoroの活動があってもなくても、また何処かのタイミングで石巻にうかがいたい。




また、今回はずっと陰ながら資金提供してくださっていた、恵子さんもご一緒出来、皆さんの前で紹介されていたのもとっても感動的でした。




そして夜の部、、、



石巻での熊本復興支援LIVE!!!
雨が少し降っていた為、場所を変更してIRORIにて。




このLIVEはとっても素晴らしかったです!
共演させていただいた皆さんの想いと本気が伝わり、ご一緒させていただけて本当に良かった!






想いを込めて、トップバッターで踊らせていただきました!




その後、
川久保さんのピアノ、佐久間さんのドラムをベースに、、、

momoさん


スミさん


CHICOさん





この日、初めて小嶋さんのLIVEでのタップダンスを拝見しました。
ミュージシャンとの掛け合い等、とっても気持ちよくかっこ良かったです。



私はCHICOさんの「りんご追分」でも踊らせていただいたのですが、、、
これがまた何とも言えない気持ち良さ。
ぶつけ本番で、ドラムの佐久間さんに至っては、やる事すら知らなかったらしいです。
想いのこもった素晴らしい音楽で踊らせていただけるのは、ダンサー冥利に尽きますね。
動画をYoutubeにあげていただいていたので、シェアさせていただきます!

りんご追分 in IRORI石巻 熊本地震復興支援ライブ



そして、最後は、、、「花は咲く」

花は咲く in. IRORI 石巻 熊本地震復興支援ライブ







素晴らしいひとときをありがとうございました!





熊本復興支援LIVE投げ銭収益 51,831円
このメッセージと共に、
後日リーダーけんさんの手で東京にある熊本県の出先機関に届けられました。








微力な私に出来る事は、それぞれの形で美しい花が咲く事を信じて祈る事。
そんな想いが、現地でのLIVEやチャリティーイベントだけでなく、
日々の踊りにも込められていたら、、、とつくづく感じています。

キレイ事かもしれないけど、そのキレイ事も続けるのは簡単なことではない。
そして、その継続によって咲く花もあるんだと信じています。。。

今度はどんな美しい花に会えるだろうか?

どれだけの美しさを見出せる自分でいれるだろうか?




その③へつづく。。。

コメント

このブログの人気の投稿

立川の夏☆

立川校レッスン再開と昭島校閉校について