2016.9月 石巻への旅後記 その③ cocoro閉幕〜石巻から熊本へ愛のエールを!


毎度ながら、石巻で過ごす一日はとにかく濃くて長くて、、、
滞在時間は限られているので、これも有り難い事です。

糠塚前仮設住宅の皆様との交流会とIRORIでの熊本復興支援チャリテーLIVEを終え、、、


cocoroの活動拠点とも言えるダイニングバーGINGAにて打ち上げ☆



ちょうど誕生日が近かったので、皆さんからサプライズでお祝いしていただきました☆
料理研究家のきゃしーさんと一緒に☆
一昨年もここでお祝いしていただいたなー!
とっても嬉しかったです!ありがとうございました!




一夜明け、、、
東京へ帰宅する前にまず立ち寄ったところ。。。
そう、日和山です。
鹿島御子神社さんにもお参りさせていただきました。



そして、シュークリームが絶品な工房かざみどりさんへ。
ここのシュークリームは是非皆さんに一度食べていただきたいです!


ボーダーズ。。。
奥はかざみどりのお兄さん。手前はリーダーけんさん。
今更ながら、お二人が兄弟のようにそっくりな事に気がつきました。笑
顔のみならず、お洋服の趣味も似ているようで、ボーダー柄が好きなんだそうです。
そういえば、私は柄物好きだけど、ボーダーは着てないなー。



かざみどりさんでもっとのんびりしていたい気持ちを抑え、、、
今回の旅の目的の1つでもあった、「こころさをり」改め「織音」へ

前回うかがった時は仮設の作業所でしたが、移転されしっかりした建物に。
織音=おりおん
と読むそうです。素敵!





差を織る。さをり。。。

どの作品も美しくて、温かくて。。。
繊細で。。。
とても心地良い。

織物の体験もやっているそうです。
momoさんの子供さんの そらちゃん、ようたくん、かなり真剣!
来年は機織りツアーに生徒さんもお連れしてみたいなーと想ったり。。。

来年はベリーダンスクラスの発表会を企画させていただく予定ですが、
そのお衣装の一部に石巻の織音さんのさをりを取り入れさせていただこうと思い立ち、今回けんさんにお願いして連れてきていただきました。



打ち合わせ中。。。
素敵な企画になりますように☆






帰り際にもう1件!
LIVEでもお世話になったドラマー佐久間さんが働いている蒲鉾店へ!

店内には打楽器コーナーが!
さすが佐久間さん!


本格的!これだけ戯れられたら嬉しいですよね☆



出来立ての蒲鉾とーっても美味しかったです!
こちらのお店も是非行っていただきたいです☆打楽器ともふれあえます!



ありがとうございました☆

感動と感謝を胸に、東京へ戻りました。





帰り道に立ち寄った高速のインターでお食事をしていると、
窓の外には、不思議とカエルさんが顔を覗かせていました。

カエルは、天孫降臨の際に天界から地上への道案内をされた猿田彦大神のお使いをしたと言われるそうですね。


お陰様で、今回の旅も無事カエル事が出来ました。
ありがとうございました☆



2016.9月 石巻への旅後記 〜完〜


コメント

このブログの人気の投稿

立川の夏☆

立川校レッスン再開と昭島校閉校について