相模原カルチャー発表会〜七五三




先週末は、相模原カルチャー発表会〜姪っ子の七五三。昨年からベリーダンスクラスを持たせていただいているイオン相模原店内にある相模原カルチャーセンターの発表会。賑わうモール内の静かな一角。美しい木漏れ日の元、初舞台の生徒さんから、お付き合いの長い生徒さんまで想い想いにベリーダンスを踊りました。
今までにないシチュエーションに皆んなでドキドキしながらも、お陰様で無事終える事ができました。ドキドキや頑張りの分、達成感は半端ないですね。

 翌日は、姪っ子の七五三。有難い事に4世代+@で親族が集まりました。姪っ子が着た着物は私の七五三用に祖母が縫ってくれたもの。時を経て、私が着付け、姪っ子が纏う姿には何とも感慨深いものがありました。古き良き日本の文化。大切にしたいです。午後にクラスがあった為忙しなかったですが、和やかなひとときを過ごせて幸せでした。ベリーを教え始めたのも、姪っ子が産まれたのも、ちょうど今から7年前でした。長いようであっという間。
節目は大切だけど、何気ない日常の積み重ねの上にあるものなんだろうなぁ〜。。。




〜*〜*〜*〜 Belly dancer Aiha 〜*〜*〜*〜

東京都立川市・昭島市、神奈川県相模原市でベリーダンス教室を開講。体幹(=体感)を整え、心と身体を繋げるベリーダンス。それぞれのペースでゆったりと楽しみながら心身のリフレッシュに。​踊る事は心身の癒しであり、祈り。。。ベリーダンスは世界最古の踊りの1つでもあり、時を越え海を越え、愛され続けています。【お問い合わせ】HP https://www.aiha-aiyamato.comEmail aiha915@gmail.com体験レッスン•プライベートレッスン、随時受付中です☆お気軽にご相談ください!





コメント

このブログの人気の投稿

一生懸命。。。

プレ発表会<2018Year-end-party>

新型コロナウィルス感染拡大に伴うクラス運営とHPリニューアルのお知らせ